エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

今年のながのアースデイは、
「アース・ダイアログ(地球についての対話)」を主軸に企画しました。

再生可能エネルギーをテーマにした映画「第4の革命」を観たあとに
相生座ロキシーの劇場をお借りして、
床にゴザを敷いてのアース・ダイアログ。

青空の下、たくさんの人が集うアースデイも楽しいけれど、
少人数でもぎゅっと輪になって、深く話し合う時間も豊かだな~と思えた
あっという間の2時間でした。


エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました


放射能のこと、エネルギーの問題、福島のこと、お金のこと・・・
ひとりで抱えてモヤモヤしていた気持ちを、ことばにして聞き合いました。

世代や職業の違いを超えての想いの交換。
中でもみんなの想いを代表したのが、信州大学の学生さんのこの一言でした!

人のエネルギーは∞の可能性を持っている!

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました



アースダイアログ@ながのアースデイ2012で感じた、みんなの一言も紹介します。



エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました

エネルギーのこと、地球のこと、話し合ってみました







同じカテゴリー(レポート)の記事画像
4/22ながのアースデイ2012 
同じカテゴリー(レポート)の記事
 4/22ながのアースデイ2012  (2012-04-24 14:26)

2012年04月26日 Posted byながのアースデイ2012 at 10:06 │Comments(0)レポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。